日本

日本:岡山県

田渕和恵(たぶちかずえ)

職業…塾講師
居住都市…岡山県新見市/フランス・トゥルーズ市/ブルキナファソ・ワガドゥグ市他

前の月へ

2018.4

次の月へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

 マリーの家族はカトリック。マリーはモロッコ旅行を経てイスラム教へ改宗しました。その後、コモロ出身のすてきな旦那様ヌルディーンと出会い、昨年、結婚式を挙げました。

 すてきなマリーの両親を撮影した写真がこちら。


マリーの結婚を喜ぶお父さん

マリーの結婚を喜ぶお父さん

 日本(というか、私の身内)で、異性の親子や兄妹・姉弟が大人になって抱きしめ合うということはありません。

 マリーに「どうして?」って聞かれたから、「だって、気持ち悪い…というか、変」と即答。

 「旦那はOKなのに、自分の人生に深くかかわって、自分を愛してくれているお父さん、お兄ちゃん、おじいちゃん、親戚のおじさんを抱きしめるのは、どうしてダメなの?」

 「いや、ダメじゃない…。いいよ。でも、やっぱり変」と返す私。

 マリーに言わせれば、身内で抱きしめ合うことは、何も恥ずかしいことではないのです。抱きしめるというのは、小さな子どもや赤ちゃん、夫婦、恋人同士だけでなく、家族や友人、仕事の同僚でも喜びを共有するための手段なのだから。

 マリーは末っ子。特にお父さんっこ。結婚して、自分の家庭を持っても変わらずずっとお父さん、お母さんが大好き。


マリーの結婚を喜ぶお母さん

マリーの結婚を喜ぶお母さん

 私の家族もとても仲が良い。そのへんはマリーの家に負けておらず、いつも私の人生を応援してくれる両親。もちろん両親のことはとても大好きでとても尊敬しています。

 ただ、表現の仕方が違うなぁ。良いとか悪いとかではなく…。




結婚おめでとう

結婚おめでとう


手作りケーキに入刀

手作りケーキに入刀


レポーター「田渕和恵」の最近の記事

「日本」の他の記事

タグ:結婚式

  • 22 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website