台湾

台湾:台北

小川 聖市(オガワ セイイチ)

職業…日本語教師、ライター

居住都市…台北市近郊の新北市(台湾)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

会場

会場

 2年前、台北市立中山女子高級中學(以下、中山女高)の春季ダンスパーティーを紹介しました。

http://www.ima-earth.com/contents/entry.php?id=2016610123232
http://www.ima-earth.com/contents/entry.php?id=201661016558

 今年は4月14日の17:30から開催されました。200元(約736円)で台湾の高校生にウケている歌手をチェックできる絶好の機会なので、行ってきました。


男子校とのコラボも健在

男子校とのコラボも健在

 女子校のイベントで、クールさをアピールする男子校の台北市立建國高級中學と同成功高級中學の生徒たち。ダンスもライブも黄色い声を集めていました。

 ここには写っていませんが、サポートスタッフとして場内整理、観客の誘導を行っている両校の生徒も頼もしい姿を見せていました。


自校の音楽系、ダンス系クラブも登場

自校の音楽系、ダンス系クラブも登場

 中山女高の音楽系、ダンス系クラブも日頃の成果を披露します。2年前、日本語の歌を披露したクラブがありましたが、今年も同じクラブが日本語の歌を披露しました。

 今年は、Mrs. GREEN APPLEの「StaRt」を披露していましたが、先輩たち同様、しっかりした日本語で歌っていました。その様子は、下記URLをご参照ください。

https://youtu.be/64JB1NEBGLA?t=8m35s

【参考】
Mrs. GREEN APPLE版の「StaRt」
https://www.youtube.com/watch?v=OTUtF7ZxRN8

 2年前のSilent Sirenの「KAKUMEI」もそうですが、生徒たちはどうやってこの歌を知り、覚えたのでしょうか。そんなことを考えてしまいました。


準備、運営に携わった班級聯合會(以下、班聯會)の生徒たち

準備、運営に携わった班級聯合會(以下、班聯會)の生徒たち

 最後は、班聯會の生徒たちがあいさつを行い、活動を支えてくれた先生たち、同級生、観客に一礼しました。

 この日は開始前に大雨が降り、準備も大変だったと思いますが、それを感じさせないくらい場内で仕事をこなしていきました。


招待した芸能人のコンサートの様子

招待した芸能人のコンサートの様子

 今年招待した歌手は3人。歌手の紹介は、次回に。


レポーター「小川 聖市」の最近の記事

「台湾」の他の記事

  • 756 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives