チリ

チリ:サンティアゴ

鰐部マリエ(わにべまりえ)

職業…フリーランス・フォトライター
居住都市…チリ(サンティアゴ)

前の月へ

2019.9

次の月へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

サンティアゴから近いピチレムビーチ。サーフィンのスポットとしても有名です

サンティアゴから近いピチレムビーチ。サーフィンのスポットとしても有名です

 チリはただ今、バケーションシーズン真っただ中で、毎日40度近い猛暑の日が続いています。

 チリの学校は12月下旬から夏休みがスタートし、3月上旬まで約2カ月半の長い休みがあります。2人の娘がいるのですが、5歳の長女が通う学校は、夏休みの宿題がありません。自由な時間を毎日家や公園やプールなどで遊びながら過ごしています。親は毎日が休みの子と違って働かなければいけないので、家のことをしながら仕事もしながら、子どもたちと一緒に過ごす時間も大切にしたいので、忙しい日々を過ごしています。


チリ南部は野生動物の宝庫です。手付かずの大自然が広がっています

チリ南部は野生動物の宝庫です。手付かずの大自然が広がっています

 ところで働く大人たちといえば、2週間ほど(休みが長い会社は1カ月近く)のバケーション休暇が会社からもらえます。休暇時期は人それぞれ好きな時期を選ぶことができるので、この時期に休みを取って家族で休暇を満喫する人が多くいます。

 旅行先は、チリの避暑地で緑が多いチリ南部のプエルトモンやチリ北部でビーチが有名なラセレナやイキケも人気です。チリ国外だと、メキシコやブラジルなどの他の南米諸国まで足を延ばす人も多くいます。

 とても長い夏休みを子どもたちにとっても充実した時間になるよう、私も日々いろいろと工夫しながら過ごしています。





レポーター「鰐部マリエ」の最近の記事

「チリ」の他の記事

タグ:

  • 162 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website