チリ

チリ:サンティアゴ

鰐部マリエ(わにべまりえ)

職業…フリーランス・フォトライター
居住都市…チリ(サンティアゴ)

前の月へ

2019.7

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

サンティアゴ中心地のバケダノから旧市街を通ってデモは行われました。

サンティアゴ中心地のバケダノから旧市街を通ってデモは行われました。

先日サンティアゴでは、世界女性デーを祝って街中でデモ行進が行われました。私が住んでいる近所の広場では、約19万人が集まって女性の権利を主張していました。とにかくすごい数の人たちで、大勢の人の熱気で路上は封鎖され普段は車が行き交う大通りは歩道も車道も熱気で溢れていました。


特に女性の姿をよくみましたが、ところどころに男性の姿や子連れの母親の姿、トランスジェンダーの人たちなど色々なタイプの人たちがデモに参加していました。それぞれが、色々な意見を書いたプラカードを持って行進しながら、大声で女性の権利を叫びながら進んでいました。


デモが終わった後に路上にはゴミが沢山落ちており、それも問題になっていました。

デモが終わった後に路上にはゴミが沢山落ちており、それも問題になっていました。

日本では、あまり自分の権利を主張してするという習慣はありませんが、チリではそれぞれが自分の権利を主張するというのは当たり前のことで、女性の権利に限らず、それぞれ個人が相手が誰であろうと、意見を言うというのがチリ流です。




レポーター「鰐部マリエ」の最近の記事

「チリ」の他の記事

タグ:

  • 93 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website