台湾

台湾:台北

小川 聖市(オガワ セイイチ)

職業…日本語教師、ライター

居住都市…台北市近郊の新北市(台湾)

前の月へ

2019.9

次の月へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

会場へ続く通路

会場へ続く通路

 昨年も訪れた台北市立中山女子高級中學(以下、中山女高)の春季ダンスパーティ。今年も4月13日の夕刻に行われました。
 
 当日券220元(約768円)で、若い世代にウケている、もしくは未来の発展が見込める芸能人を3組見ることができるので、チェックしてきました。

 当日の様子を含め、以下、紹介していきます。


歓声を集めた自校のダンス部の舞台

歓声を集めた自校のダンス部の舞台

 メインは、中山女高のダンス部や軽音楽部のパフォーマンスですが、男子校の台北市立建國高級中學、台北市立成功高級中學のダンス、バンド、中山女高とのコラボ企画なども行われました。


観客へ一礼する班級聯合會(以下、班聯會)の幹部の生徒たち

観客へ一礼する班級聯合會(以下、班聯會)の幹部の生徒たち

 終了前に、班聯會の幹部の生徒たちが舞台に上がり、あいさつを行いましたが、半分以上が涙目。一人ずつ感謝の言葉を述べていきましたが、準備の苦労が思い出されたのか、声を詰まらせ、涙をポロポロ流す生徒が続出し、観客席からは友人と見られる観客から「泣かないで!」とか「頑張れ!」といった声援が送られていました。


最後はスタッフ総動員で、観客を見送ります

最後はスタッフ総動員で、観客を見送ります

 終了後は、設営などの応援に駆けつけた前出の男子校2校、台北市立景美女子高級中學らの生徒たちとともに、観客を見送りました。

 どんな時も「手抜き」を全くしないところが、彼らの最大の魅力。キビキビ動き、自身の仕事に専念する姿は、いつも頭が下がります。

 次回は、ゲストの芸能人を紹介していきます。



レポーター「小川 聖市」の最近の記事

「台湾」の他の記事

  • 78 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives