
エコファッションショーでポーズを決めるモデル
地球のために行動する「アースデー」を前後に、エコフレンドリーなイベントがNY各地で行われました。

グランドセントラル駅前で開催されたNYアースフェア
エコファッションショーが行われたのは、ユニオンスクエアにある環境にやさしい家具屋さんEnvironmentです。 ロウアーイーストサイドにあるショップ、House of Organicのデザイナー達が手がけた地球に優しいエコルックが披露されました。 注目のエコ素材ヘムを使ったドレスやワンピース、ニュースペーパーをあしらったヘアーアクセサリーなどが目を引き、エレガントでいて着心地の良さそうなナチュラルスタイルにゲスト達も共感していました。

象の糞でできた紙を売っているエリーさん
グランドセントラル駅前で開催されたのは、NYアースフェア2009。エコグッズ販売などを行う企業や団体が多数参加し、各ブースで自然の大切さを訴えていました。最も印象的だったのは、象の糞でできているステーショナリーを売るコーナーです。紙の無駄遣いで世界の森林が減少している中で、象の糞を利用して紙を作るという発想に驚きました。
ニューヨークにはエコフレンドリーなライフスタイルを持っていらっしゃる方が多く、このようなイベントで交流し、一人ひとりが地球人として責任を持って生活しないといけないと、認識を深め合っておられました。
レポーター「田辺 敦子」の最近の記事
「日本」の他の記事
タグ:アースデー
- 1907 ビュー
- 0 コメント
0 - Comments
Add your comments