日本

日本:東京

田辺 敦子(たなべ あつこ)

職業…ライター
居住都市…東京

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

タイムズスクエアにお目見えしたリクライニングシート

タイムズスクエアにお目見えしたリクライニングシート

トニー賞授与式が日曜日に行われ、アメリカの演劇界で今年いちばん素晴らしかったパフォーマンス、ミュージカル、プレイに栄光が輝きました。
イギリス炭坑街を舞台に少年がバレエダンサーに憧れる物語「ビリー・エリオット」がベストミュージカルを含む10部門を制覇。授与式の日はタイムズスクエアに特設エリアが設けられ、大きなモニターで道行く人がその模様を見ていました。
そして、その余韻にひたるように、今週はやはりミュージカルを見たい!という方がタイムズスクエアに集まり、リクライニングシートまでお目見えし、いつもにましてタイムズスクエアが盛り上がっています。


私のおすすめのミュージカル「ヘアー」

私のおすすめのミュージカル「ヘアー」

ベスト・リバイバルミュージカルに輝いた「ヘアー」は60年代にヒットした同ミュージカルを忠実に再現した、ヒッピーカルチャーを背景にとってもエネルギッシュなロック・ミュージカルです。
当時、生まれてもいない私ですが、「アクエリアス」「レット・ザ・サンシャインイン」など、聞き覚えのあるヒップなミュージックに乗せられ、心躍りました。長い髪を振り乱し、観客といっしょになって踊るヒッピー役のキャストたちが本当に魅力的で、エネルギッシュで、これぞミュージカル!元気をもらいました。
ニューヨークへいらっしゃたら、ぜひ観劇してみてください。





レポーター「田辺 敦子」の最近の記事

「日本」の他の記事

  • 3479 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website