イギリス

イギリス:リンカン

岡田 淳子(おかだ あつこ)

職業…通訳&翻訳、クラシックカーおよび農機具輸出販売
居住都市…リンカン市郊外(英国)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

イギリスで人気ナンバーワンのおやつポテトチップス

イギリスで人気ナンバーワンのおやつポテトチップス

イギリスで人気のあるおやつといえば、なんといってもポテトチップスです。
日本と同じようにいろいろな風味のものがありますが、最近ちょっと変わったものが登場しました。


ワサビ風味が登場!英語でもそのままわさび(Wasabi)と書いてあります。

ワサビ風味が登場!英語でもそのままわさび(Wasabi)と書いてあります。

すしブームにあやかりわさびもだんだんと知られるようになったせいか、そのわさび風味の食べ物が登場しだしました。

 これは近くのスーパーで売っていたものですが、このほかワサビ風味の豆やピーナッツもちらほら見かけるようになりました。
 こちらは家でもイギリス人の主人が好きでよくお客様にも出すのですが、最初はこわごわ食べた人も3人に2人ぐらいが結構気に入ってくれるようです。 

実際のお味の方は正直今ひとつ、という感じですがそれでも「わさび」がイギリスでも知られるようになってきたようで大変嬉しい傾向です。





レポーター「岡田 淳子」の最近の記事

「イギリス」の他の記事

  • 2445 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website