アメリカ

アメリカ:ボストン

花咲 ありす(はなさき ありす)

職業…フリーライター/教育関係
居住都市…ボストン(アメリカ合衆国)

前の月へ

2021.4

次の月へ
S M T W T F S
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スーパーで普通に売られている緑茶

スーパーで普通に売られている緑茶

 アメリカ人はジャンク・フードばかり食べているイメージがあるかもしれませんが、それは一部の人たちで、健康に気を遣っている人たちもたくさんいます。
 オーガニックのスーパー・マーケットがあったり、普通のスーパー内に必ずオーガニックのセクションがあったりもしますし、レストランには必ずベジタリアン・メニューもあります。


瓶入りの緑茶も!

瓶入りの緑茶も!

 飲み物も、コーラばかり飲んでいるわけではなくて、健康志向の人たちには緑茶も人気です。でもGreen tea(グリーン・ティー)と書いてあるからといって、日本の緑茶の味をイメージして飲むと、びっくりする場合もあります。缶入りの緑茶だと、紅茶のように砂糖が入れてあるものもあるのです。せっかく健康に気をつけて緑茶を選んでも、砂糖が入っているのでは台無しですね…。


スターバックス・コーヒーのメニューにも緑茶が!

スターバックス・コーヒーのメニューにも緑茶が!

 スターバックス・コーヒーの抹茶クリーム・フラペチーノはアメリカにもありますが、Green Tea Crème Frappuccino(グリーン・ティー・クリーム・フラペチーノ)という名称になっています。でも緑茶味ではなくて抹茶味なので、単にアメリカ人に認知度の高い“Green Tea”を名前に付けたのだと思われます。


抹茶ティー・ラテもグリーン・ティー・ラテに変身!

抹茶ティー・ラテもグリーン・ティー・ラテに変身!

 日本の抹茶ティー・ラテも、アメリカに来るとGreen Tea Latte(グリーン・ティー・ラテ)になります。


レモネードと緑茶をミックス!?(共にスターバックスのサイトより)

レモネードと緑茶をミックス!?(共にスターバックスのサイトより)

 一番上の画像でも“ジャスミン・グリーン・ティー”などというものが写っていますが、スタバのメニューにも、Iced Green Tea Lemonade(アイスド・グリーン・ティー・レモネード)なるものがあります。日本人はあまり緑茶をほかのフレーバーと混ぜたりはしませんが、アメリカではいろいろとミックスされているようです。


レポーター「花咲 ありす」の最近の記事

「アメリカ」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website