アメリカ

アメリカ:カイルア

すみす ゆかし

職業…公務員
居住都市…カイルア(米国ハワイ州オアフ島)

前の月へ

2024.7

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

北イタリアで修行を重ねた日本人シェフがオープンしたイタリアンレストラン「ベルニーニ」が、ホノルルで人気急上昇中です。先日始めてそのディナーを堪能してまいりました。


おすすめは、今の季節一番の「サマートリュフのニョッキ」。濃厚なチーズソースに和えたニョッキの上に、たっぷりとトリュフのスライスが。その香しきことったら。今の季節限定の品です。


忘れてはいけないアペタイザー3品。ハワイ近海でとれるシーフードをあしらった軽いけれどもハワイの味を感じさせてくれます。


ピザはどれもパリぱりっとした薄い仕立てでおすすめですが、中でも一気に食べたくなるのが生ハムとマスカルポーネチーズのコンビネーションがバツグンのピザ。マスカルポーネは焼いた後に添えるので、テーブルに運ばれたら即食べるべきです。


デザートはクレームブリュレの中にチェリーが入ったチェリーブリュレをいただきました。濃厚な味が続いたのであっさりとジェラートにしようと思ったにもかかわらず、「チェリー」という季節の代名詞に反応してしまいました。ハワイで本格イタリアンを食べるなら、カピオラニ通り裏側、アラモアナセンター近くの「ベルニーニ」がおすすめです。


レポーター「すみす ゆかし」の最近の記事

「アメリカ」の他の記事

  • 2482 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website