アメリカ

アメリカ:サンフランシスコ

サンチェス恵梨香(サンチェスエリカ)

職業…フリーランス、主婦
居住都市…サンフランシスコ市、アメリカ

前の月へ

2018.10

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

先日、サンフランシスコ市内で日本酒のイベントがありました。
その名も、sake day 2015
日本からもいくつかの酒蔵が参加して、全部で200種類以上の日本酒を試飲できるという大イベントです。
さっそくわたしも前売り券(75ドル)を購入し、イベントに参加してきました。
時間は夕方の5時から9時までです。
この4時間の間にどれくらいの種類を飲めるでしょうか。


実はいまサンフランシスコ市内でも日本酒ブーム。会場にはアジア人、白人とわず色んな人種の人たちで賑わっていました。
会場内にはソファーも置いてあり、酔って気分が悪くなってしまった人にも安心です。
また会場の外にはフードトラックも並んでいたので、夕食やつまみをとりながら日本酒を楽しむこともできます。


北海道出身者のわたしは北海道のお酒を探したところ、旭川男山酒造のカップ酒を置いてるブースがあったのでさっそく試飲してみました。
男山酒造のお酒は、サンフランシスコ市内の日系スーパーなどでも目にすることがあります。


他にも南は沖縄から北海道まで、全国各地のお酒を試飲することができました。
気に入ったお酒があれば、そのお酒が置いてあったブースからオーダーチケットを受け取り注文カウンターに持っていき注文できます。
だいたい値段は日本で買う3~4倍でしょうか。
特に外国人のかたにはスパークリング日本酒が人気なようにみえました。


これはアメリカならではなのかオシャレなブースを発見しました。
真ん中が器のようにくりぬかれているチョコレートがたくさん陳列されているブースです。
そこににごり酒を注ぎ提供してくれます。
チョコレートと日本酒が口の中にで混ざり合い、美味しいです。 

このイベントは毎年開催されているようなので、ぜひ来年も参加してみたいものです。



レポーター「サンチェス恵梨香」の最近の記事

「アメリカ」の他の記事

  • 421 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website