日本

日本:東京

武藤 櫻子(むとう さくらこ)

職業…社長秘書、コピーライター
居住都市…東京都

前の月へ

2017.4

次の月へ
S M T W T F S
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

9月のシルバーウィークに、井の頭公園にピクニックへ行ってきました。井の頭公園は、新宿から6駅の、東京でも暮らしたいランキングで上位に入る吉祥寺駅から歩いて5分程度のところにあります。吉祥寺はレストラン、雑貨屋さん、デパートなどがたくさん集まっているので、デパ地下でお惣菜を買って、公園でピクニックをしました。


日なたで くつろぐはな子。

日なたで くつろぐはな子。

食後散歩していると、井の頭動物園へたどり着いたので、あまり動物園には興味はなかったのですが入ってみる事にしました。入園料は大人400円。祝日ということもあって、家族連れであふれかえっていました。モルモットをさわれるふれあいコーナーというのがあったのですが、人気すぎて入る事ができませんでした。

いくつか見所があるのですが、やっぱり象のはな子。第二次世界大戦後に初めて日本に来た象で、今年で68歳だそうです。年のせいか、動き回る事は無く同じ場所でゆらゆらしていました。


その他にも、色が美しい鳥、キツネが見られましたし、猿やシカは広めの場所に住んでいいる様子が見られました。動物園内にはベンチもたくさんあるのでゆっくり眺める事ができます。


キツネさんもお昼寝中。

キツネさんもお昼寝中。

都内では上野公園に続いてアクセスに便利な動物園だと思います。広すぎないのでお子さんにもちょうどいいですし、私が行った日は閉園時間近くだったので行けなかったのですが、水生物園が道をはさんだところにあり、同じ入場券でそちらも楽しめるそうです。


木々が組まれたところに住むアカゲザル。

木々が組まれたところに住むアカゲザル。


レポーター「武藤 櫻子」の最近の記事

「日本」の他の記事

  • 359 ビュー
  • 1 コメント

1 - Comments

YAMAOKAより:

2015 年 10 月 02 日 11:23:43

はじめまして。10月からimaを担当することになりました十勝毎日新聞社の山岡と申します。初めて書き込みさせていただきます。よろしくお願いします。
 飼育環境も厳しくなり、ゾウがいる動物園は最近少なくなりました。ゾウを見たことのない子供も多いと思います。帯広にも動物園があり、ゾウのナナがいます。道内からも見学者が多いです。ぜひ貴重な井の頭動物園にも足を運んでみたいです。

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website