アメリカ

アメリカ:サンフランシスコ

サンチェス恵梨香(サンチェスエリカ)

職業…フリーランス、主婦
居住都市…サンフランシスコ市、アメリカ

前の月へ

2018.10

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

先日、サンフランシスコ市内で開催された日本酒の試飲会イベントに昨年に続き参加してきました。
こちらのイベントでは毎回200種類以上の日本酒の試飲が楽しめて、気に入ったお酒は予約し後日購入することができます。
日本からもこの日のために地元の酒蔵さんが日本からお酒を持ってきてくれます。
今回は宮城県の一の蔵さん、新潟県のかたふねで有名な竹田酒造さんなどなど来てくれていました。
その他にも大関、白鶴などアメリカにも支社がある酒造さんや、アメリカの日本酒の酒造さんがブースを出しています。


お迎え酒は竹の露酒造さんのはくろすいしゅ

お迎え酒は竹の露酒造さんのはくろすいしゅ

以前、昨年のときの様子もこちらのサイトでも書かせていただきました。
http://www.ima-earth.com/contents/entry.php?id=201510135421


山形県から竹の露酒造さんがきてくれました。

山形県から竹の露酒造さんがきてくれました。


今年も開催された“SAKE DAY'16”、今回は10月1日に開催されました。
まず、昨年と比べて思ったことは、昨年よりも参加者のアジア人以外の人種が増えてる!?
白人の人達も増えてる!?そしてラテン系の人達も増えてる!?
ということです。
ということは日本酒がアメリカにいるアジア人だけじゃなく、色んな人種の人達にもどんどん興味をしめされているということでしょうか。
日本食レストランにいけばもちろんのこと、ラーメン屋さんでも豊富な日本酒がおかれているサンフランシスコ。
日本酒の知名度はどんどん上がっている印象をうけます。
そして確実に日本酒ファンも増えてるでしょう。
サンフランシスコは日系ストアもあるし、TRUE
SAKEさんという日本酒専門の酒屋さんもあり、色んな種類の日本酒が手に入りやすい地域です。
お隣のバークレー市には宝酒造の工場もあります。


サンフランシスコの地酒。サンフランシスコにある酒蔵を見学することもできるそうです。

サンフランシスコの地酒。サンフランシスコにある酒蔵を見学することもできるそうです。



レポーター「サンチェス恵梨香」の最近の記事

「アメリカ」の他の記事

タグ:

  • 369 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website