アメリカ

アメリカ:サンフランシスコ

サンチェス恵梨香(サンチェスエリカ)

職業…フリーランス、主婦
居住都市…サンフランシスコ市、アメリカ

前の月へ

2019.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ガラス張りで外観もモダンです。

ガラス張りで外観もモダンです。

 昨年オープンしたばかりの真新しいホテル「 Hotel NIA (ホテル・ナイア)」を紹介したいと思います。

 シリコンバレーのメンロパークに位置した高級ホテルです。 マリオットホテルズが厳選する“オートグラフコレクションホテル” に加盟しています。オートグラフコレクションは、上質な居心地のよい施設はもとより、 デザイン性や個性、オリジナル性なども重視しています。日本だとザ・プリンスさくらタワ ー東京が初参加しているそうです。


エレベーター前の照明もオシャレ

エレベーター前の照明もオシャレ

 ホテルの周辺はフェイスブック、アマゾン、ベンチャー企業などが立ち並んでいるエリアです。そのため、このホテルのコンセプトは、ビジネスがてらオシャレでデザイン性も高いホテルでゆっくりリラックスしてもらおうという発想から建てられました。

さすがビジネストリップで来る人向けに、至る所にコンセントがあり、仕事を しやすい環境も整えられています。各部屋の前には、お休み中なので今は清掃をしないでください、と分かりやすく表示されているスタンドまであります。これもビジネストリップで来るお客さまのための配慮から生まれたアイデアでしょうか。


洗面台もデザインがモダンで個性的

洗面台もデザインがモダンで個性的

 ホテル館内も客室もさすがオートグラフコレクションに加盟されてるだけあってとても斬新なデザインでオシャレです。それでいてゆっくりできるデザイン。 もちろんビジネストリップでなくても、シリコンバレーに来た際は宿泊してみるといいかもしれません。レストランもモダンで落ち着きがあります。


ドアノブに札をかける代わりにお休み中の顔マークが表示されているスタンド

ドアノブに札をかける代わりにお休み中の顔マークが表示されているスタンド

 運がよければ IT 界の著名人に遭遇するかもしれません。私はクリスマスシーズンに宿泊したので閑散としていました。



レポーター「サンチェス恵梨香」の最近の記事

「アメリカ」の他の記事

  • 127 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website