アメリカ

アメリカ:サンフランシスコ

サンチェス恵梨香(サンチェスエリカ)

職業…フリーランス、主婦
居住都市…サンフランシスコ市、アメリカ

前の月へ

2020.4

次の月へ
S M T W T F S
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

ピザの棚が寂しくなってます

ピザの棚が寂しくなってます

 先日、サンフランシスコでも、コロナウイルスに対してロンドン・ブリード市長が緊急事態宣言をだしました。

 サンフランシスコではまだ感染者の報告はされていませんが、市から車で1時間半の距離にあるサンタ・クララ群では7人もの感染者の報告が出ています。
市長は\


冷凍ホウレンソウがなくなってしました。隣の冷凍枝豆は大量にありました。

冷凍ホウレンソウがなくなってしました。隣の冷凍枝豆は大量にありました。

 実はサンフランシスコは人口の30%がアジア人で、中国系だけでも全体の20%の人口をしめています。そのため、中国と行き来をしている人たちも相対的にみるとほかの地域よりも多いと思いますが、まだ感染者が報告されていないようです。

市内ではマスクを使用している人もあまり見かけないのでそんなに危機を感じてないのかなと思いきや、近所のスーパーでは冷凍食品が品薄になっていました。確か、つい3日前に訪れたときはまだ通常通り品物が積まれていたので、ここ数日間で買い占められたのでしょう。

 ちなみに品薄になっているのは、主に冷凍野菜、チャーハンなどの冷凍食品、そしてアメリカらしく冷凍ピザ、あとはビン類などのパスタソース、パスタの乾麺などです。


パスタソースは見事にないですね。乾麺もまだありますがいつもに比べると品薄です。

パスタソースは見事にないですね。乾麺もまだありますがいつもに比べると品薄です。

日本ではトイレットペーパー、イタリアではパスタの買い占めが話題になっていますが、アメリカでも買い占めが始まってきましたね。 念のため、トイレットペーパーの棚も見に行きましたが、数は若干いつもより少ないもののありました。
これから時間の問題でコロナウイルスが西海岸でも広がり買い占め騒動がこちらでもおこってくるんではないかなと個人的には思います。




レポーター「サンチェス恵梨香」の最近の記事

「アメリカ」の他の記事

  • 106 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website