フランス

フランス:パリ

別紙 敦子(べっし あつこ)

氏名=別紙敦子
職業=観光業
居住都市=パリ(フランス)とバルセロナ(スペイン)年間1:2の割合で、行き来しています。

前の月へ

2020.9

次の月へ
S M T W T F S
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

 新型コロナウイルスの感染抑制のための、人と人との距離を保つ考えは、これからも当分続くものと思われます。

 日本においては、知人と出会ったら軽く会釈をするのみですが、ここスペインは、情熱の国。家族や友人に会ったら、しっかりと抱擁し 頬にキスを交わすのが当たり前です。

 なので、最近の会っても接触しない彼らの様子に、私は、本来の彼ららしさが無くなり、見ていると少し違和感を覚え、残念でなりません。

 彼らが、こうした行動に移行したのは、街中に示してある「ソーシャルディスタンス」表示の成果と言えます。


バルセロナのIKEA店の近くの横断歩道橋にて撮影。

バルセロナのIKEA店の近くの横断歩道橋にて撮影。

 自分の健康のために、2mの距離をおくように表示してあります。


 歩道にあったベンチも、このように離れて座るように奨励しています。


公園は感染しやすいのでブロック

公園は感染しやすいのでブロック

 遊具の置いてある公園は、赤と白の紐で使用禁止を示し、子供たちの遊び場所はロックダウン解除後も、かなり制限を受け続けている状態です。

 こうした時代になり、街中で 手でハートの形を作ったり、投げキッスをする人を 良く見かけるようになりました。

 どんな時でも、色々な方法で愛情を表現する彼らが、とても素敵だなあと思いました。



レポーター「別紙 敦子」の最近の記事

「フランス」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives