アメリカ

アメリカ:サンフランシスコ

サンチェス恵梨香(サンチェスエリカ)

職業…フリーランス、主婦
居住都市…サンフランシスコ市、アメリカ

前の月へ

2021.12

次の月へ
S M T W T F S
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 先日、アメリカにチェーン店を構える日系ストア ″ニジヤマーケット″ で北海道フェアが開催されました。

 今回はカリフォルニア州に点在するストアのみでの催しです。

 北海道フェアの宣伝のページhttps://www.nijiya.com/posts/4746


 北海道フェアは定期的に行われており、根強いファンも多いです。というのも、在米にすんでいる日本の方々がツイッター″Twitter″で北海道フェアについてツイートしてるのがよく目についたからです。
内容は、待ちきれない!、楽しみ!など。

 中でも北海道フェアの常連、六花亭マルセイバターサンドについてツイートしてる方々も多くみられました。

 どうやらマルセイバターサンドは在米に住んでいる日本人の間でも人気の商品のようです。

 私もニジヤ・サンフランシスコ店舗にさっそく行ってみました。実はフェアが始まった当日に、サンフランシスコ郊外の店舗に訪れた友人から、夕方に行ったらマルセイバターサンドが売り切れて無かった。と聞いてたのです。なので、サンフランシスコ店舗ではどうなってるかドキドキしながら早い時間に行きました。

 すると無事に山積みされてましたが、なんと柳月の三方六もありました。


 一番感動したのは、他にも北海道各地のいろんなお菓子が陳列される中、十勝の銘菓 ″六花亭のマルセイバターサンド″ と ″柳月の三方六″ が堂々と真ん中を飾っていたことです。

 これは十勝出身の私としては嬉しかったです。

 私が商品を見てる間にも、日本語で「これこれーっ!」と六花亭の商品を手に取ってるカップルがいたので、広告を見てきたのでしょう。

 他にも、現地のアメリカ人、そして北海道ブランドをよく理解してる中国系の方々がもきていました。

 十勝の銘菓は海を超えても愛されています。


 ちなみに価格は日本で買う約3倍です。

 マルセイバターサンド(5個入り)も三方六も14・99ドルなので日本円で1650円ぐらいです(9月23日のレート)



レポーター「サンチェス恵梨香」の最近の記事

「アメリカ」の他の記事

タグ:六花亭,柳月

  • 105 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website