カナダ

カナダ:バンクーバー

廣瀬 秀治(ひろせ ひではる)

職業…会社経営、飲食店経営
居住都市…バンクーバー(カナダ)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

男子アイスホッケーのスロバキア対ロシアを観てきました。
ロシアといえばカナダと並ぶ「アイスホッケー強国」の一つですが、その強国に挑むスロバキアは最近メキメキと力を付けてきている新興国。大方の予想はロシアの圧勝でしたが、下駄を履くまでわからないのが勝負の面白いところ。
好勝負を期待しながら試合会場へ。


空港並みのセキュリティチェックをくぐり抜けていざ会場へ!!

空港並みのセキュリティチェックをくぐり抜けていざ会場へ!!

会場のカナダホッケープレースは1万8000人収容しますが、会場は自国を応援するためにやってきたロシア人とスロバキア人で埋め尽くされていました。


インタビューを受けるロシア人サポーター

インタビューを受けるロシア人サポーター

試合は予想を覆す大接戦で終了間際にスロバキアが追いつき、延長戦でも決着が付かずPS戦へ。
7人目にスロバキアがゴールし、まさかまさかの逆転勝ちでした。


ウィニングゴールを決めて喜ぶスロバキア選手達

ウィニングゴールを決めて喜ぶスロバキア選手達

独特の雰囲気と異様な盛り上がりは国際マッチならでは。
試合終了時刻が夜11時30分にもかかわらず、サポーターはガンガン盛り上がりながら夜の街へ繰り出していきました。

さぁ僕もオリンピック夜の部に繰り出しますか・・・



レポーター「廣瀬 秀治」の最近の記事

「カナダ」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website