アクセスランキング

more

カナダ

カナダ:バンクーバー

廣瀬 秀治(ひろせ ひではる)

職業…会社経営、飲食店経営
居住都市…バンクーバー(カナダ)

前の月へ

2024.7

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カナダ男子ホッケー金メダル!(写真:バンクーバーサン新聞社より)

カナダ男子ホッケー金メダル!(写真:バンクーバーサン新聞社より)

17日間のオリンピックを締めくくる最後のゲーム、それが男子アイスホッケーの決勝戦。
負けなしで勝ち上がってきたアメリカと、決して順風満帆ではなかったカナダ。試合開始が、お昼12時15分でありながら、スポーツバーには既に行列ができてました。ガンガン飲むんだろーなぁ・・・


スポーツバーに入りきれなくて外から見ているアメリカとカナダのサポーター

スポーツバーに入りきれなくて外から見ているアメリカとカナダのサポーター

試合は2対2の同点で延長戦へ。そして決勝点を決めたのはカナダのクロスビー(87番)。21歳のスーパースターがカナダを金メダルへ導きました。

そして試合終了後、ダウンタウンは凄いことになってました。道路は白と赤のカナダ国旗で埋め尽くされ、車はクラクションを鳴らしまくり、人々は誰かれ構わずハイタッチ、叫ぶ人、抱き合う人、泣く人、写真を撮る人(これ私www)
とにかく街は異様な盛り上がりで、仕事を抜け出してきた私はカンペキに置き去り状態。


メープルリーフで埋め尽くされる道路

メープルリーフで埋め尽くされる道路


叫ぶ人たち

叫ぶ人たち

多民族国家のカナダをひとつにまとめるもの。それがカナダの象徴であるメープルリーフ(国旗)とアイスホッケーだと誰かが言ってました。今日それを体験できたことは本当によかったと思います。

明日からまた日常に戻ります。
今日ハイテンションだった人たちの「素」に戻った姿を見てみたい・・・



レポーター「廣瀬 秀治」の最近の記事

「カナダ」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website