日本

日本:東京

武藤 櫻子(むとう さくらこ)

職業…社長秘書、コピーライター
居住都市…東京都

前の月へ

2017.10

次の月へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

水路に沿って並ぶカラフルな家々

水路に沿って並ぶカラフルな家々

 イタリアのベネチアでビエンナーレ以外にどうしても行きたい場所がありました。それはブラーノ島。色とりどりの家が立ち並ぶ島で、レース編の名産地としても知られています。写真で見たことがあり、ぜひ自分の目で見たいと思っていました。


 行き方は、ベネチアの水上バスのF.te Nove駅の端のA乗り場から12番の水上バスに乗って40分ほど。どれだけ遠いのかと思ったら水上バスに乗って納得。水上バスのスピードが遅いです。制限速度20キロという標識を見ました。やや早目の自転車程度です。地図で見ると水上バスの駅からブラーノ島まで直線距離で7.5キロほどでした。


 島に着くとすぐにこのカラフルな景色。絵本の世界に入ってしまったようで、歩いていて飽きません。本当にすてきですし、かわいらしいです。
 
 玄関の扉や雨戸、日よけの布などを家の色に合うようコーディネイトしている様子もうかがえました。窓枠や玄関のところは白くしてある家がほとんどだったので、何か決まりがあるのかなと思いました。


 家がカラフルな理由は、漁に出た漁師が帰ってくるときに霧の中でも家を探せるようにということだそうです。自分の家だったら何色にするかな~と考えながら歩くのが楽しかったです。


教会。ちょっと斜めになってます。

教会。ちょっと斜めになってます。


レポーター「武藤 櫻子」の最近の記事

「日本」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website