フランス

フランス:トゥルーズ

田渕和恵(たぶちかずえ)

職業…塾講師(日本)/イラストレーター(フランス)
居住都市…岡山県新見市/フランス・トゥルーズ市/ブルキナファソ・ワガドゥグ市他

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

マイペースな猫ちゃんたち

マイペースな猫ちゃんたち

 友人宅のマンション。いつもたくさんの猫ちゃんたちがくつろいでいます。毛並みも良く、いかにも健康そうな状態。

 避妊しているの、近所迷惑ではないの、猫嫌いの人から苦情は来ないの…と、いろいろ気になることはありますが、今のところ、どこからも苦情が来ることなく、こうして猫ちゃんたちは幸せに暮らしているのです。

 友人の話によると、もう4,5年前から猫ちゃんたちが住み続けているそうです。猫ちゃん好きの住民がいて、猫ちゃんたちに向けたお菓子タイムや夕ご飯タイムも毎日用意されているそうです。近所に住む野良猫もいたり、ここの住民が部屋で飼っている猫もいたり。

 人間と猫の関係が良いことは言うまでもないですが、マンション住民のワンちゃんとも仲良くしているのだとか。


悠々自適な毎日?

悠々自適な毎日?

 外で3食付きの都会・自然ライフを満喫しているセレブ猫たちの生活を垣間見る限り、何ともうらやましい。

 あぁ、私も外でのびのび暮らす、ここの猫みたいになりたいなぁー。





レポーター「田渕和恵」の最近の記事

「フランス」の他の記事

タグ:

  • 1385 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website