シンガポール

シンガポール:シンガポール

小林 亮子(こばやし りょうこ)

職業…ライター・企画PR
居住都市…シンガポール(都市国家であるため、都市=国、です)

前の月へ

2020.9

次の月へ
S M T W T F S
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

以前にこちらでも「シンガポール中に浮かぶ空中庭園?!」の記事でご紹介し、日本でも電話会社のCMで広く知られるところとなった、マリーナ・ベイ・サンズエリア。カジノが入っているビルの一角に、なんと、スケートリンクがあります。


高級テナントが立ち並ぶマリーナ・ベイ・サンズの一角に、どどんとスケートリンクが出現

高級テナントが立ち並ぶマリーナ・ベイ・サンズの一角に、どどんとスケートリンクが出現

高級テナントが並ぶビルで目にする光景としては、ちょっと意外だったのですが、フードコートの目の前ということもあり、ファミリーが足繁く行き来する一角にあり、賑わいを与えていました。
常夏のシンガポール、いくらエアコン完備とは言え、本物のアイススケートリンクを維持するのは難しいと見え、リンクの素材は超高分子量ポリエチレンとのこと。本物の氷に比べれば滑りは悪いけれど、かえってビギナーには練習しやすい環境ということです。


リーズナブルな値段の割には、この日の利用者は少なめ。知名度がまだ低いのだろうか

リーズナブルな値段の割には、この日の利用者は少なめ。知名度がまだ低いのだろうか

料金は、1時間大人7ドル(約490円)、子供6ドル(約420円)と、高級リゾート施設にしては大変良心的な値段です。もう少し子供が大きくなったら、是非挑戦してみたい、と思いました。




レポーター「小林 亮子」の最近の記事

「シンガポール」の他の記事

  • 1420 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website