アイスランド

アイスランド:レイキャヴィク

佐竹 悦子(さたけ えつこ)

職業…主婦
居住都市…レイキャヴィク (アイスランド)

前の月へ

2021.4

次の月へ
S M T W T F S
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

右がスプレータイプ、左がジェル

右がスプレータイプ、左がジェル

みなさん、こんにちは。
今日は、アイスランドで40年間研究されて出来た薬用・美容ジェル、「ペンツィムPENZIM」をご紹介します。
これが、凄いんです、って何が、と思われるでしょうが、保湿力が凄いのです。
アイスランドでよく獲れるタラという魚の肝臓から抽出された液を研究したジェルだそうです。


日本では販売されていないのでご存知ない方が殆どだと思いますが、私の知る限り、アメリカやフランスでは既に売られている様子。
このジェルには、いろいろな効能があります。


私が最初に惹かれたのは以下の2点、「保湿」、「やけどの痕に効く」。
他にも筋肉痛に良いとか、ニキビや手術の痕などいろいろな傷跡にも有用みたいですが、
兎にも角にも保湿にはかなり優秀なジェルです。
日本では化粧品類に最近はあまり使われていないアルコールが含まれているので、傷が塞がっていない場合はハッキリ言ってしみます。
でも保湿力が凄いので私は使っています。
透明なジェルで匂いもなく、油分も含まれていません。
顔・体に使えます。


手の甲にそれぞれワンプッシュで。右スプレー(見え難くてすみません)。左ジェルです

手の甲にそれぞれワンプッシュで。右スプレー(見え難くてすみません)。左ジェルです

ジェルとスプレータイプがあって、効能は同じのようですが、私個人としてはジェルの方が圧倒的に出番が多いです。
寝る前やお出かけ前に素地にもピッピッと塗るだけで、皮膚にバリアーがされてる感じです。

いつかアイスランドに来られるときはお土産にいかがですか。
こちらの薬局で売ってます。(最近店頭販売しているのを見たので)



レポーター「佐竹 悦子」の最近の記事

「アイスランド」の他の記事

  • 1148 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website