アイスランド

アイスランド:レイキャヴィク

佐竹 悦子(さたけ えつこ)

職業…主婦
居住都市…レイキャヴィク (アイスランド)

前の月へ

2021.4

次の月へ
S M T W T F S
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カチマイを愛読なさっているみなさん、ランシノーってご存知ですか?
私が愛用しているそれは素敵なクリームです。

それで?

って思われるでしょうが、ここからです。
とてもいいのでご紹介させてください。
(ランシノー社の回し者ではありません)


私が愛用しているLANSINOHのクリームです。 こちらはMadeinEnglandです

私が愛用しているLANSINOHのクリームです。 こちらはMadeinEnglandです

どのようなクリームかというと、本来は授乳中のママの乳首の切れたところに塗るものなのです。
授乳中の乳首に薬を塗るのは赤ちゃんの口に入ることを考えると、どうしても我慢してしまいますよね。
ところが、これは羊の毛から取れるラノリンという天然オイル100%で、授乳中も安心して使えます。
私がアイスランドで初めて出産したときに、義姉から教えてもらいました。


中身はこんな白乳色

中身はこんな白乳色

日本の巷ではいろいろなハンドクリームが売っていますが、キッチンでお料理をするとき、ハンドクリームはこれから食べ物を触る手に、ってちゅうちょしませんか?
でもランシノーは赤ちゃんの口に入っても大丈夫な天然クリーム。
塗るときを選ばない、香料のにおいがしない。
私は手が荒れたとき、いつでもこれです。
昨日も紙で指を切ってしまったのですが、バンソウコと薬を塗る代わりにこのクリームで対処しました。もともと切れた箇所に塗るものですから効きます。
最初は硬い感じですが、指に乗せると体温で溶けて柔らかくなります。

イギリスのランシノー社の製品で、普通の薬局には置いていないようですが、
ネットで検索すれば日本でも入手できるようです。
大体どこも1000円前後の価格設定みたいです。
これはオススメです。




レポーター「佐竹 悦子」の最近の記事

「アイスランド」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website