ドイツ

ドイツ:ベルリン

みなり きこ

学生としてベルリンに留学したのがきっかけで、当初はすぐに帰国するつもりでした。でもこの町の何かにとても惹きつけられてしまい、もっと長く住んでいたいと思うようになりました。数年前には国際結婚をし、現在は二人の子供を育てながら翻訳や通訳の仕事をしてます。母親業と仕事で忙しい中、時間を見つけては美術館やカフェめぐりなどを楽しんでます。

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

目抜き通りにあります。住所はFranzösische Straße 24 10117 Berlin

目抜き通りにあります。住所はFranzösische Straße 24 10117 Berlin

ベルリンの目抜き通りに最近、おすすめスポットができました。リッタースポーツのブンテ・ショコベルト(Bunte Schokowelt)です。カラフルな(色んな)チョコレートワールドという意味です。
リッタースポーツ・チョコは正方形の形をしているのが特徴のチョコレートで、最近は日本でも販売されているのでご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。


1階には大小さまざま、種類も盛りだくさんのチョコレートがずらりと並び、2階にはチョコレートの製造過程を示した展示やチョコ・カフェなどがあります。このカフェではリッタースポーツのケーキやアイスも食べられます。


2階のチョコ・カフェ。観光の一休みにはいいですね

2階のチョコ・カフェ。観光の一休みにはいいですね

なかでもお勧めしたいのはチョコ・クリエーションです。ここでは自分だけのオリジナルチョコレートを注文できるのです。ナッツ類やドライフルーツなどお好きなトッピングを選んだら、あとはお任せ。店員さんがその場でチョコレートを作ってくれるのです。
トロトロに流れるチョコレートを型に流し込み、冷やし固め、30分ほどしたら出来上がります。チョコ好きにはたまらないですね。





レポーター「三成きこ」の最近の記事

「ドイツ」の他の記事

  • 1055 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website